待ちに待った!雪遊び | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

暖冬かと思われたこの冬でしたが 大寒の時期らしく この辺りも大雪が降りました

大人にとっては 雪かき、交通マヒ など 何かと面倒に思ってしまう雪ですが
バンバンの子ども達はこの雪を待ちに待っていました!

この日も降園後にもかかわらず どの子もバンバン横の土手で凄い勢いでソリ滑り!





飽きないのかな?と思うくらい、
何度でも何度でも 滑ってはまた登ってを繰り返す…

無心に遊ぶ子ども達
遊ぶ事に一生懸命な子ども達
今、この瞬間瞬間を いきいきと楽しむ姿に感動すら覚えます

貴重な子ども時代を 子どもらしく過ごす事が出来るバンバンの子達は
みんな幸せな子ども達です