今月のお料理教室♪ | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

お母さんが講師になっての料理教室
第2回目の今月のレシピは 2名のお母さん講師による クレープ と ナムル です音譜

まずはクレープの生地作り
そして 生地を寝かしている間に ナムル を作ります

ポイントは野菜の切り方!包丁きらきら
形を揃えて細かく丁寧に切ります
切った野菜に調味料を合わせて完成!

続いて クレープ生地を焼きます
薄くキレイに焼けるかな?!にひひ





キレイに焼けました!





お好みの具材を挟んで・・・





完成です!!





みんな揃って「いただきま~す!!」





お二人のお母さん、ありがとうございました!ぺこり

今月も 楽しく美味しい時間を過ごせました音譜