2月の園開放がありました | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

2月27日に今年度最後の園開放がありました。

雨が降りそうなお天気でしたが、9組の親子さんにご参加いただきました。



今回は、登園された方から外へ出て雪遊びをしました。


バンバンの庭は一面雪野原です。
みんなさっそく遊び始めました音譜



雪の山を登って・・・


そり滑り~音譜
とっても上手に滑っていますグッド!



そりじゃなくて、お尻で滑るのも
楽しそうですねキャハハ



しばらく遊んでいると雨が降ってきてしまったので、屋根のある砂場や園内の遊戯室であそびました雨



雪や砂でお料理ごっこナイフとフォーク
おいしいごちそうができたかなはてなマーク



図鑑でお勉強中!?
小さいお友達も興味津々ですキラキラ



最後にみんなで大きな絵本を見て、
お弁当を食べて解散となりました。



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

今年度の園開放は2月をもちまして終了となります。
今年度もたくさんの親子さんに参加していただき、バンバンの保育や子どもたちの育ちを知っていただくことができました。


来年度も園開放を予定しております。
詳しい日程や内容はブログなどでお知らせしますのでご覧ください。


来年度もたくさんの親子さんのご参加をお待ちしていますクローバークローバー