さかなつり | 塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

塩尻市の保育園 「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」ブログ

「近自然的環境保育 自然ランド・バンバン」は,自然と触れ合いながら五感を育て,健康で感性豊かな子どもを育てる長野県塩尻市にある認可外保育園です。

森の中[みんな:02][みんな:03]新しい遊び場を見つけました[みんな:01]


「何かいるかな?」
「水が流れるよーに葉っぱをどかしたよ」
photo:01



木の枝に葉っぱをさして
photo:02



「さかなのエサ!!!!」

そう言って、みんなで魚釣りごっこが始まりました。

photo:03



「つれたぁ!!」
「みせて!!」
photo:04



お手製の双眼鏡でチェック[みんな:04]


本物のさかなには出会えなかったけど、住んでいそうな雰囲気☆

とっても素敵な場所でした(b゚v`*)