「秋」をたんのう★ | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

9月25日晴れ晴れ


昨日、樺八幡神社の宮司さんから「神社横の柿が食べごろだからとりにおいで。」とうれしいお電話がありました。


里の味覚が大好物の私まめちゃんとみ~やんは、カゴを片手にいそいそと出かけました。


採れた柿は30個ほどもみじ

2つのカゴでは、入りきらないほどの柿を収穫することができました。


このみずみずしくて甘い柿を、10月の活動でもいただきたいなと思っています。
自然体験共学センターのブログ

そして、学校裏の山では、ヤマグリもたくさん実りだしています。

今日は、このクリを使ってクリごはんを作りましたラブラブ


10月6日の田畑の活動では、畑だけでなく、里の味覚をたっぷり堪能したいと思っています。

「おいしい」をたくさん感じましょうね。


ふくい森の子自然学校

遠藤まめちゃん