13大人の森と川の日②(6月15・16日) | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

先週の土曜日、日曜日、子どもたちの活動に合わせて、“大人の森と川の日”を行いました。

土曜日は5名、日曜日は15名の保護者の方が参加してくれ、とてもにぎやかな回となりました。たくさんのご参加、ほんとうにありがとうございますビックリマーク


今回のダッチオーブン料理は、鶏肉と野菜のドレッシング煮込み。作り方は名前の通りで材料にフレンチドレッシングを回し入れ、火にかけます。これは、スタッフドチキンと同じような味付けになるようです。


今回はお父さん方の参加も多かったため、火おこしは完全にお任せ!土曜日は雨だったのでなかなかつきにくいようでしたが、前回参加された方も熾してくださり無事成功メラメラ

自然体験共学センターのブログ 自然体験共学センターのブログ


火にかけている間は、恒例のおしゃべりタイムニコニコ民家を会場に行っているので、とてものんびりとした雰囲気になります。で、そろそろお腹が減ってきたところで出来上がり。40分程煮込んでいる時間があったのですが、楽しいおしゃべりは続き、あっという間に過ぎてしまいました。

自然体験共学センターのブログ 自然体験共学センターのブログ

今回もおいしく出来上がりました。やっぱり、みんなで食べるのはおいしいですよね。

次回は・・・パエリヤの予定。でも、今回いろんなアイデアが出たので、変わるかも!?お楽しみに!

 

ふくい森の子自然学校

み~やん