まもなく冬のキャンプ | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

福井では雨の日が続いていますが、みなさんいかがおすごしでしょうか?


あさって11月14日から、冬の里山自然遊楽の参加受付が始まりますビックリマーク

みなさまからのたくさんのお申込み、お待ちしております。


さてさて、冬の活動では、「あったかくっておいしいごはん」をみんなで作る予定です。


みんなのおいしい笑顔を見るために、スタッフで準備を進めています。


どんなごはんが登場するのか、ちょっぴり紹介させていただきますネコ


自然体験共学センターのブログ

まずは、ダッチオーブンを使ったごはん作りメラメラ

(9月にやったので、みんな薄着です汗


火をおこした炭の上に、食材をつめたオーブンを置くだけでできる幸せごはんドキドキ


完成したのが、この3品星


自然体験共学センターのブログ

メニューは、「パエリア」と「カボチャの丸ごと煮」と「焼きじゃが」


自然体験共学センターのブログ


どれもこれもおいしくって、3品とも「合格合格」がでました。やった~クラッカー


ダッチオーブン料理は、学校コースで登場予定。


楽しみにしていてくださいね。



遠藤まめちゃん