こんにちは、

お食事コンサルタント 野原みちよです。


先日の私の誕生日に産土神社さまへ参拝してきました。
 

 

 


誕生日当日の参拝は生れてはじめてのことです。


産土神社とは、生まれる前から死後までも守護してくださる担当の神様の事だそうです。


私は産土神社鑑定士の真壁辰郎先生に鑑定していただきました。


わたしの産土神社はこちらの宮戸神社さま。

 

 

 

 

とっても素敵な神社です。

 

 

たくさんの鳥の鳴き声で出迎えていただきました。

 

 

 

 

 

こちらの石に触るとエネルギーを頂けるそうです。

 

 

生れる前からずっと守護してくださる産土神様の存在を知り、
日々の生活でも大きな後押しを感じることが多くなりました。

 

 

どんなことにチャレンジしてみようと思えるのも、こうして守護してくださる産土神様の存在のお陰です。

 

 

こんなにも私の人生を応援して下さる存在はとても大きなものですし、

 

 

私の人生で産土神様の存在を知れたことは大変に大きな事です。


今までは年始に、近所の神社に参拝するだけでしたが、
 

 

産土神社様の存在を知ってからは神社参拝を重ね、神様との絆も深くなったような、そんな感覚があります。

 

 

いつも守護してくださる宮戸神社の産土神様にご挨拶できて、とても素敵なお誕生日を迎えることが出来ました。
 

 

image