№9

 

電磁波過敏症を抱えてから、色々と電磁波対策をしています。

過敏症の方に限らず、全ての人が電磁波の影響を受けている訳ですので、皆気を付けるにこしたことは有りません。

 

電磁波探知機の様な私が気を付けていること。

まずは、お洋服。

綿や麻などの自然素材100%の衣服を選ぶ

化繊のお洋服は、色が綺麗でデザインもエレガントだったりして素敵です、以前の私の手持ちのお洋服はそういった物が殆どでした。

ですが、電磁波過敏症になり体調が悪化した時には、化繊のお洋服を着ていると大変なことになりました。

仕事中や車を運転中など、電気を受け衣服が擦れると、静電気が発生し身体に帯電します。

すると、身体がビリビリと痺れ、体調がみるみる悪化します。

綿麻の自然素材の物でしたら、こうはなりません。

又、本体が自然素材でも、糸がそうでないと肌がチクチクとしますので、そういった場合は他人に見えない肌着の様な物は裏返しにして着用しています。

 

靴下は2枚重ね

車の運転時の足元は、電磁波が強くビリビリです。

重ね履きは、少しででも電磁波を軽減する為の対策になります。

 

そして、暑い時期は半袖を着たいのが当然ですが、薄着でいる程電磁波が影響します。

できるだけ、素肌を露出しない様に、長袖を着用した方が身体は楽です。

極端に言えば、厚い生地で身体を覆うのが一番です。

一番体調が悪かった時に重宝したのが、家では綿入り半纏でした。

外出時には、厚手のデニムのジャケット。

そして、靴下と同様、お洋服も重ね着すると、電磁波から身を守る効果が有ります。

 

元々は、キレイ系のお洋服が好きでした。

自然素材のファッションは、私には少し地味目になりますので、今後どうしたら自分流に着こなしが出来るのかが、私の課題です。

 

※病状や治療法には、個人差が有ります。

私はドクターでは有りません。

ここに書かれたことをお試しされる場合は、ご自分の責任の上で健康管理を行って下さい。

電磁波を出来るだけ避ける為に、コメントのお返事は控えさせて頂いております。

 

ホームページ


★インスタ アドレス hena.biyousitu

 

★LINE@ 友だち登録有難うございます

友だち追加

 

ビューティサロンFate

 <自然派美容室・天然100%ヘナ染め・オーガニック>

 

 所在地 静岡県浜松市西区入野町6095-1

 電話 053-447-0158 

 

《定休日》月曜・第1火曜・第3日曜

★完全予約制