私のブログにアクセスして下さり

ありがとうございます。

感謝します。





ずいぶんご無沙汰しておりますが

皆様、お元気ですか?




私は日々、穏やかに過ごしています。

軽やかにはなっていても、自分の思考癖の

ような物は薄っすら出て来たりするので

その度に向き合って

潜在意識の書き換えをしています。



そして、

小さな事でも、やりたいと思った事をやって

ワクワクしたり、すっきりしたり、

今日も良い日だなぁ〜と感謝しています。




仕事では前からやりたいなぁ〜と思って

いた事が急に動き出したりして

今迄、全然動かなかったのに

救世主のような方が現れて、

このタイミングで動き出す!!

とビックリしています。







そんな毎日ですが、ふと周りを見れば

空や雲や太陽や花や木などの

自然の美しさに感動しています。







スマホでですが、ちょっと綺麗と思うと

写真を撮りまくっています(笑)






自然から与えられるパワーが

とってもすごくて




私、生きているだけで幸せだなぁ。。。

ってしみじみ思う今日この頃です。



今日もこうやって生きている事に…

生かされている事に感謝です。



雲に光が反射して虹色の雲が撮れました(ఠ٤ ఠ)





先日、キムタクのお誕生日で

娘さん達がインスタで自分が子供の頃に

パパであるキムタクと撮った写真を公開して

いたんですね。凄く素敵な写真でした。



それを見ていたら、

ふと亡くなった父を思い出して

いろいろな思い出が

次々と浮かんできました。


あぁ。。

こうやって愛されて来たんだなぁ。。

こうやって守ってくれていたんだなぁ。。

こうやって笑わせてくれていたんだなぁ。。



私のこのお笑い好きな性格は

父から受け継がれたんだなぁって。


父はひょうきんな性格でよく人を笑わせて

いました。父の事を思い出すと、そんな

父の姿ばかり浮かんできます。




子供の頃は面と向かって言えなかったけど

バカにするような事しか言えなかったけど



本当はそう言う父が大好きだなぁって

ずっと心の中で思っていました。



あまりにも突然であっという間の出来事

だったので、ありがとうも伝えられないまま

お別れしたのがずっと心残りでした。

心の中ではふっきれていたはずなのですが

いつも面白くて笑わせてくれた父に

その気持ちを伝えたかった。



今日は命日なのですが、このタイミングで

父にお礼が言いたかったのかもしれません。


ありがとう。大好きだったよ。って。



私もありのままの自分で

楽に生きられるようになってから

笑わせる事が、笑われる事が…心地良くて 

お互いに笑い合って

お腹を抱えて笑い合って

あの瞬間のエネルギーが何とも言えなくて

とても好きなんですよね。



父は優しいし、良い所は他にもたくさん

あったけど

1番大きいのは、笑う事の大切さを

教えてくれた事だなぁ〜と思っています。






笑う事は波動が上がってとても良いと

言いますね。


免疫力が上がったり

病気が治ったり。


私も経験ありますが、

それまでモヤモヤしていても

悩んでいたり、怒っていたりしても


スッキリしてしまったり

どうにかなると思えたり

どうでも良くなっちゃったり



気持ちが軽くなるのを感じたり

本当に不思議なパワーがあるんですよね。



心から笑っているその瞬間って

今ここを生きているって感じがすごくして



笑うって事は今ここが楽しい波動になるから


今ここがワクワクの波動になるから





目の前に現れてくる現実もさっきより

もっと軽い波動になるのかもしれませんね❣️


子供の頃から偽りの自分を演じていた頃…

何も飾らず心から笑った瞬間は

とても心地良くて…

これが本当の自分で生きている感覚だと

わかっていたような気がします。

だから、殻に閉じこもっている自分を

本当の自分じゃない!本当の自分じゃない!

ってずっと思っていた自分がいたのです。









こんな時代だからこそ

たくさん笑って

笑いのエネルギーで軽やかに

過ごして行きたいですね。

そして、そのエネルギーが

周りの人にもたくさん広がって

いきますように。







皆さんが

益々 愛で溢れますように。



最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。


TAKAKO