私のブログにアクセスして下さり

ありがとうございます。

感謝します。


❁私の自己紹介はこちら❁


皆さん、お元気ですか?

まだまだ暑いですね😵




セミの鳴き声や、空や花や木等の

自然に癒され、少しだけど秋の気配を感じて

きました。




そして太陽の光がキラキラ綺麗です。






私は、8月は日々、自分と向き合いながら

意図した事が叶う不思議な体験、

ポジティブでもネガティブでも

気が付いたら叶っている事に気付きました。




子供が怪我をした時の事です。

午前9時半に病院に行ったのですが、

12時過ぎても呼ばれません。16時から

用事があるけど、どうしよう。。

キャンセルした方が良いかなぁ。。


……いや、大丈夫!きっと終わる‼︎

すべて上手く行く‼︎ 



 そう自分に言い聞かせて好きな本を読んだり

して楽しく過ごしていました。


結果的には13時近くに呼ばれて、

レントゲンを撮ったり、点滴をしたりしたの

ですが、15時半には終わり、何とか

間に合ったのです。やっぱりね!

大丈夫だった❣️

ありがとう💕 と感謝して⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



だけど、これで終わりと思っていたのですが

明日も来て下さいね!と言われ、


明日は11時頃から友達とランチ💕

前から約束していて、凄く楽しみにしていた

のです。

なるべく早い時間で予約を取ったのですが

10時からしか空いていませんでした。

どうしよう〜💦 行けない?断わる?

一瞬、そんな考えが過ぎりましたが


いや、大丈夫!きっと行ける!なんとかなる!

すべては上手く行く!って切り替えました。


ランチの場合が近ければ良いなぁ!

近ければ、遅れてでも行けるのに。。。

と思ったその時でした。


明日のランチの場所はここはどう?

…とLINEのメッセージが。。見てみると

めちゃくちゃ私の家から近いお店で

しかも、11半オープンだから集合時間も

30分遅くなったのです!

凄い!運が良い!きっと大丈夫!


案外、1番早く着いちゃったりして(笑)

なんて思いながらワクワクしていました。



次の日、予約は10時からだったのですが

9時半には受付を済ませ、待っていたら

10時には呼ばれ、点滴迄したのに

何もかもスムーズで、会計までして

終わったのが11時でした。

そしてランチの集合場所に向かい、

まさかの1番乗りでした(爆)


え〜?何?凄い!!!

意図した事が叶うってこう言う事?



またある日は

103歳になる祖母が亡くなったのですが

ちょっと遠いし、こんな時期なので、

私1人が参列して、後で皆んなで自宅に

お邪魔してお線香でもあげさせて

いただきたいと思ったのです。


そこはここよりもっと田舎なので、

こうしなければならないとか

こうしなければ失礼になるとか

礼儀がない人と思われるんじゃないか

とか、いろいろな考えが浮かびましたが

もう私の中では答えが出ているので

私のやりたい様にやる。

大丈夫、きっとすべて最善の状態になる。

お任せしよう! と

今この瞬間を、良い気分で過ごしていたら

ちょうど仕事帰りにLINEが来ていて

私1人で来て!って連絡が来ていました。


やっぱりこうなってくれた!

と感謝の気持ちでいっぱいになりました。







またある時は、

高校生の息子が、隣の県の海まで自転車で

友達と行ってくる!と言い出して…

詳しく話を聞くと片道7〜8時間

車だって2〜3時間かかるのに。゚(*´□`)゚。


朝3時に家を出て、友達と自転車で

行きました。


一瞬、え〜!?

そんな7〜8時間も自転車で?

事故にでもあったらどうするの?

自転車にトラブルあったらどうするの?

熱中症になったらどうするの?

途中で具合悪くなったらどうするの?

といろいろな思いが出て来ました( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)


今迄の私だったら、

口にしていたと思います(´・ω・`;)



でも、気をつけて行って来てね!

きっと良い思い出になるね!

って言えたんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



行ってる最中も以前なら、

今頃どうしているだろう?

〜になってないかな?

大丈夫かな?ってずっと気が気じゃなかった

と思います。

でも今回は、

大丈夫!大丈夫! 今頃楽しんでるね!

って信じていて

あまり息子の事を思い出さず

自分の今ここを楽しんでいたのです。


夜22時半頃に息子は元気に帰って来ました!

疲れた様子もなく、ビックリするくらい元気

なんですね(笑)

息子を凄いなぁ〜❣️と嬉しく思いつつ、

また、信じてあげられた私も凄いよね❣️

と褒めてあげましたww




そんな些細な出来事ですが、一つ一つが

自分の思い通りに叶って行く日常に

どのように意図する事が大切なのか

腑に落ちた気がしました。





大丈夫。

全ては上手く行く。

信じて、疑わなければ

最善の方向に導かれていく。。


そして



叶う!と信じきる事は

叶っている姿が想像出来るって事なんだと

いう事に結びついて



だから、想像できるからこそ

自分の思い描いた事が

現実化されるって事に結びつくのかも

しれないと腑に落ちたのです。




ふと無意識で考えている事も

いろいろあると思いますが、

その事が良くも悪くも叶っているのだと

最近は手に取るようにわかる気がします。


だからこそ、

今!今!今!が大切なんだって。

今、この瞬間の思い、波動、行動に

意識を向けて生きる事が大切なんだと

思います。





最後に103才の祖母は 大正、昭和、

平成、令和と生きて、戦争も経験し、

そしてコロナも経験し、


戦争の時は

赤ちゃんだった私の母親をおぶって

空襲から避難した経験もあり

またコロナの今は老人ホームの面会も

オンライン面会などを経験した

大変な時代を生きて来た女性でした。


とても強くて優しくて大好きでした。


私がこうしてここにいるのも、命を繋いで

くれたおばあちゃんや御先祖様のお陰です。


本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。





皆さんが

益々 愛で溢れますように。










最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。


TAKAKO