Galleryページ更新しました+エッフェル塔♪ | フラワースクール&ショップ自然工房CoCo(東京都江戸川区)のブログ

フラワースクール&ショップ自然工房CoCo(東京都江戸川区)のブログ

東京都江戸川区篠崎町の
お花屋とお花の教室・自然工房CoCoのレッスン&diary

自然工房CoCoのgalleryページを更新しました。

1月の生徒さん作品です。ぜひご覧ください。

 

先日、ではなく少し前に絵を描く体験教室に行ってきました。

今日はそのブログ。

 

絵を描くことがとーっても苦手で一度教わってみたいと思っていました。

 

苦手だと思ってるだけでしょとよく言われるのですが、大学生のころ

生物か何かの試験で「ニワトリの絵を描け」というまさかの出題がありました。

「え~うそでしょ。ニワトリなんて描けるわけないじゃない。」と心の中で思いながら

当時、学校内をうろうろしていた一羽のチャボ?を必死に思い出しながらなんとか描きました。

 

後日、試験結果の発表の時に先生が「ニワトリの足を4本描いた人がいたね~」と。

「・・・???あたしだ・・・。ニワトリの足って・・・2本だった。。。💦」

前置きが長くなりましたがこんなトラウマもある感じで絵を描くことに苦手意識がかなり高いです。

 

それで今回は、もう絶対に先生の言うことを聞き逃さずに、その通りに描こうと心に決めてチャレンジ。

結果は・・・

頭のないエッフェル塔😿

                本当はてっぺんが雲に隠れているような絵のはず。

                

                先生にみてもらう段階で、「なんかバランス悪いですよね?」と私。

                「ん~この辺に影を足す?感じかな。。。」と先生。

                時間もなくそんなになおせず終了に。

 

            うまくかけたら教室に飾れるかななんて思っていたのに

            今は部屋の隅でひっそりいます。

            

           でもめげずにまた機会があったらチャレンジする気でいます!

           昨年の体験でしたがようやく心の傷がいえてきたので公開してみました(笑)