セドナからアンテロープ&ホースシューベントへ♪ | フラワースクール&ショップ自然工房CoCo(東京都江戸川区)のブログ

フラワースクール&ショップ自然工房CoCo(東京都江戸川区)のブログ

東京都江戸川区篠崎町の
お花屋とお花の教室・自然工房CoCoのレッスン&diary

前回のブログにも書きましたが、2週間の夏休みを利用してロサンゼルスへ行ってきました。

初な体験が色々(初海外運転、初民泊、初ウーバー、車上荒らし)あって緊張感ある旅でしたアセアセ

このことを書くと長~くなるのでレッスン時に聞いてくださいね。

 

 

今回の旅はまずロスからセドナへ。セドナを拠点として数日過ごした後、ロサンゼルスに戻り

サンタモニカに滞在。その間にロス在住の知り合いに会う。

という旅でした。

 

セドナの滞在先は自然に囲まれた場所でした。どこまでが庭なのかわからない感じでしたが

こんな感じのサボテンがいっぱい生えていました。

バルコニーもいい感じでした↓

でも隣に家はないので夜は怖いくらい真っ暗。

その代わりに星がとってもきれいに見えました。

ここから3時間くらいのドライブで、アンテロープキャニオンへ。

ドライブ中の景色はずーっとこんな感じです↓

 

アンテロープキャニオンツアーの集合場所。↓

ここへは保護の関係上ツアーでしか入れないということでした。

 

バッグなどはもってはいけないということで、

貴重品はすべてポッケに入れる感じでした。

ポッケがたくさんついてるベストとかを着ていくべきでした(笑)

 

この岩の割れ目みたいなのが入り口。↓

ここまでは荒野をジープで走っていくといった感じです。

この割れ目の中が↓

外から見た景色とまるで違う内側。

光と影、岩の稜線が神秘的でした。

人が写っているとイメージがわきますか?↓

 

ここを見た後、すぐ近くにあるホースシューベントへ。

ここの駐車場で、20分くらい歩きますが行きますか?

と聞かれます。この写真↓に道が写っていますが見えますか?

写真中央のくぼみめがけて歩いていきます。

この写真↓のくぼみが

ここ↓

思わずわ~!!!と言ってしまいます。

まさに馬の蹄のかたち。

白く小さく写っているのがボートです。

際までは怖すぎて立ったままではいけないので這って行きました。

つづく。。。