ピンク色アレンジ♪ | フラワースクール&ショップ自然工房CoCo(東京都江戸川区)のブログ

フラワースクール&ショップ自然工房CoCo(東京都江戸川区)のブログ

東京都江戸川区篠崎町の
お花屋とお花の教室・自然工房CoCoのレッスン&diary

生徒さんと私が同じテーマでアレンジするレッスン。

3月のテーマは「卒業の思い出を生ける」

 

前回のブログでは大学の卒業の思い出を生けましたが、2回目のレッスンでは

中・高の卒業の思い出を生けました。

通学路だったお堀の桜を思い出しながら、ピンクの濃淡でアレンジしてみました。

生徒さん方も

卒業の花束、部活動の思い出、お子様の卒業の時の思い出、

卒業証書に生けたり・・・と。

一つのテーマで色々な角度から見たアレンジが出来上がりました。

次回、いくつかご紹介できたらと思っています。

 

中高時の制服を着たキティちゃん音譜

数年前に販売されて即購入(笑)