明日はハロウィンですね。
そこでハロウィンアレンジ、生徒さんの作品をいくつかご紹介したいと思います。
器からインスピレーションを受けて生けた方、ハロウィンのイメージから生けた方、
お花や面白い花材からイメージされて生けた方、様々な方がいらっしゃり
楽しいアレンジがたくさん出来上がりました(‐^▽^‐)
こちら↓は一番最初にハロウィンアレンジをされたHさんの作品。
「見本はなしですかぁ」と自信なさげでしたが、しっかり素敵に出来上がっていました![]()
おしゃれなアレンジでした。
森の中をバードが飛んでいるような、空間を生かしたナチュラルなアレンジでした。
こちら↓はIさん。顔つきのかぼちゃが何とも言えず可愛かった~。
素敵な作品でした。
カラーとコーディラインの葉が個性的。
ブラックパールの茎をいかして。
同じ器でも花材が違うので全く違った印象のアレンジができます。
それぞれの個性と想いが表れますね。
自分でお花を選んでアレンジすることの面白さはここにあるかなと思います。





