貴方に

貴方に 贈りたいもの
其れは 平和と秩序です

貴方が 此処まで 続けて来た事は
意義深い 事なのですが
其れは 貴方に 何かを させるモノではなく
平和と秩序を 齎す為のモノでした

だから もう 
何かを しなければ 成らないとの 
気持ちは 捨ててください

其れでも 貴方が 為すべき事は
無くならないのです

此処から 先の 貴方の人生は
完成の域に 向かうのです

其れは 人間が 
何の目的の為に 存在するのかの 
答えを 見出す 事になるのです

其れこそが 人類全体に対する
贈り物と 成るのです

其れさえ 完成すれば 人類に 
平和と 秩序が 齎される事に 成るのです

良いですか 
「何かを しなければ 成らない」と
考えている間は 結論は 出ないのですよ

何も 自分の行為が無い 無作為の処に
其の完成が 在るのです

其れは 
釈迦も イエスも 行ってはいないのです

「自然無為」と 言う言葉にも 
幾分の作為が 存在するでしょう

ですから 「何も 自分が 無い」と 言う処に 
辿り着くまでには 相当の修行が 必要なのですよ

貴方には ようやく 
其の時が 訪れたのです

ですから 是からは 精神の置き所が
何処に 在るのかを 確かめて 行きなさいね


                       平成27年5月5日

                            礒邉自適