新しい畑「トリコナ」

その全容がなんとなく見えてきたので、
今年の畑の予定を大公開!


昨年もやりました。

興味のない人は
スルーで。


BGMは昨年同様
スピーチの「ザ・ヘイ・ソング」でお願いします。


1998年の作品「HOOPLA」に入ってる軽快なヒップホップ。



1日でいいから
僕の住む世界に足を踏み入れてごらん

退屈でバカげたところだと思う人もいるだろうけど

この野生の王国を楽しんでくれる人もいるはず

そこに拠点を置いた
ここが僕のくつろげる場所


ってラップで始まるオーガニックなサウンドのパーティーチューンです。




では、まず
葉もの野菜から。

ニラ
石倉太ネギ
アサツキ
リーフレタス(赤)
リーフレタス(みどり)
サラダ菜
スープセロリ
パセリ
アスパラガス
クウシンサイ
モロヘイヤ
みつば
チンゲンサイ
タケノコハクサイ
大葉春菊
クレソン
赤しそ
みょうが


え~続きまして
実もの野菜。

墨染長ナス
丸ナス(京まんじゅう)
ミニトマト・イエローピコ
ミニトマト・アイコ
中玉トマト
マイクロトマト
赤唐辛子
万願寺とうがらし
バナナピーマン
地這いキュウリ
マイクロキュウリ
沖縄黒皮小冬瓜
ゴーヤ
白皮ナタワリかぼちゃ
スロパンかぼちゃ
ズッキーニ(イエロー)
ズッキーニ(ブラック)
マンズナルインゲン
十六ささげ(黒豆)
仏国大莢エンドウ
ボップコーン
丸オクラ
落花生
ゴマ




お次は、
根っこ野菜。

三寸にんじん
ごぼう
サトイモ
さつまいも
キクイモ
ヤーコン
こんにゃく
ニンニク
タマネギ
大根
ラディッシュ
生姜



最後にその他

ブルーベリー
ワイルドストロベリー
食用ホウズキ
ブラックベリー

山椒
ローリエ


以上です。

全部で60品目。

正確にはハーブもあるんで
もうちょっとあるかな…

どんだけデカイ畑やねん
甲子園球場の何倍?

って感じですが
山間集落なんで小さな小さな畑です。


超~少量多品種。


主役系から脇役系からスパイス系まで。


あと必要なんは
料理の腕だけなんよ…



1日でいいから
僕の住む世界に足を踏み入れてごらん

「ザ・ヘイ・ソング」


Jah Bless