さんぽキッズ第132回(平成30年4月20日) | 自然体験活動日記

自然体験活動日記

大阪・高槻市で開催している年長~小学生の「子ども自然体験学校」と「里山わんぱく冒険隊」。2歳児親子の「さんぽキッズ」のブログです。

活動の様子、高槻の豊かな自然の風景、運営しているスタッフの想いを綴ります。

4月20日(金)晴れ

 

4月最終のさんぽキッズです

緑の芽ぐみを感じます

みんなで何を見てるのかな?

やさしく持ちあげたのは、〝かたつむり〟です

名札づくりをはじめましょう

それぞれ、すてきなデザイン

 

春のさんぽ道

何に出会うかな・・・

さあ!出発!

川では、早速何がいた?

小さなカニさん!

 

暑いくらいの陽射し

川に足を入れてみた

気持ち良さそう

 

おにぎり、こんな食べ方

最高ですね爆  笑

しっかり歩いてみんなお腹すいたよね

夏には、水着でここに来るんだよ~

 

まだまだ遊びたいけど、畑にもどります~

帰り道、

カナヘビに出会いました

 

みんなちゃんと水やり、さすがだわ~

耕すのだって根気よくやってくれました~

いちごが大きくなってきた

甘いいちごができるかな・・・

 

今日のさんぽキッズは

これでおしまい(^o^)丿

 

5月のさんぽキッズは、

11日 「野菜の苗を植えよう」

18日 「畑の看板作り」

25日 「おさんぽ」

 の予定です。

 

自然の恵みをいっぱい、親子で感じ、お友達と感じ・・・

素敵な思い出をつくっていきましょうねウインク

 

スタッフ:大西布佐子