さんぽキッズ第98回(平成29年4月14日) | 自然体験活動日記

自然体験活動日記

大阪・高槻市で開催している年長~小学生の「子ども自然体験学校」と「里山わんぱく冒険隊」。2歳児親子の「さんぽキッズ」のブログです。

活動の様子、高槻の豊かな自然の風景、運営しているスタッフの想いを綴ります。

4月14日(金)晴れ

 

今日は春日和(^v^)

早速水やりをしてくれました

畑のお手入れからはじまりました

土からいろんな生き物が出てきます

何の幼虫かな…

はじめは、見ていたけど…

触ってみてジッと観察 はじめて触ったんだって(^-^)

 

ヨモギを摘んで、ヨモギ団子を作りましょう

あっちで摘んで…こっちで摘んで…

たくさん集まったよ

 

いつものさんぽに出発です

カニさん歩き

何がある?

歩いてお腹も減ってきたのでおにぎりタイム

食べたら、みんな思い思いに遊びます

小さなカエルさんに出会いました

触ってみたよ!これも初体験(^-^)だって

あら!

半分どろんこ!?落っこちた!?

帰りは、ヨモギ団子目がけてダッシュ!

寄り道組さん、楽しそ~♪

もどってきたら、お団子です

マルマル丸めて、味見はいつものこと

お湯でゆがいて

いただきま~す

 

 

 

今日のさんぽキッズは

これでおしまい(^o^)丿

 

スタッフ:大西布佐子