人間の底力を見せる時が来た! | 自然治癒力学校名古屋教室のブログ

自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。

おはようございます。

スタッフちぃです。




火曜日はibマッピングカウンセラー講座0期の最終日。

6ヶ月間一緒に学んだ仲間と最後の講座。





マッピングマスター講座と違い

ibマッピングを使って自分のエッジを立てる

と言うのがテーマ。




エッジ??とは・・・

個性を際立たせるという事。




それぞれが

みな、それぞれの道を見つけていく・・・。




まだまだこれからも変化し続けるかたも

自分一人でやっているよりも

仲間の存在が

はるかに行動を加速させていく。




そんなことを感じた

この6ヶ月。




講座は終わっても

みんなの絆は終わりません。




そして

その間にあるのは

ibマッピング

と言う、カウンセリングツールですが




それには

とても大きな意味を含んでおりまして。

自分の持つ大きな可能性と

向き合うという事。




ibマッピングを使って

どんなことができるのか。





楽しみです♪

6ヶ月間毎回登壇のおのころ先生お疲れ様でした。
そして事務局ただっちさんも一緒に♪





講座の時にはこんな話もありました。

人間を上回るかもしれない知能を持つ

ロボットがあるらしいのです。




人間と同じように過去の記憶を解析する

正しくはクラウドにある情報にアクセスして、学習する

そして、ちゃんと受け答えもできる・・・と。




でもね

人間には想像力があり

無限の発想力がある。




情報処理の速さでは

そのうちコンピューターに抜かれてしまうかもしれないが

何もない所から新しい発想をすることは

人間にしかできない。





だからこそ

原点に戻る必要があるのかもしれません。




温故知新



そんな時にこそ!

ibマッピングが役に立つのです!!





あ・・・思わず熱くなってしまいました(笑)



ibマッピングもこれから

マスター講座・カウンセラー講座と

新しい方をお迎えしてどんどん広がっていきます。




どんなにすごい未来を想像しても

「今」を生きなければ未来にはつながりません。

過去でもなく未来でもない「今」を生き抜くツール





ibマッピング





自分の「今」を知って

新しい未来を創造しましょう♪




ただ今

7月からの養成講座受付中です♪

    ↓

 


ibマッピングが初めて、

という方でも大丈夫です。



そして~

「47都道府県 ibマッピングキャラバン大作戦!!」


received_995542603790513.jpeg 

ibマッピングワ-クショップ

愛知でも開催決定!

2015年7月7日

詳細はこちらから →  ☆☆☆






最後に・・・

名古屋のまじょりかっちこと祖父江里香さん。

今回はカウンセラー講座名古屋の「担任」として

受講生の皆さんの力強いサポート。



そんな、まじょりかっちに敬意を表して・・・。

お疲れ様でした。そしてありがとうございました







まだまだ、ibマッピングは続きます~

 






yuu  ibマッピングマスター講座 ⇒ ☆☆☆ 
yuu  ツキヨミジャーナルお申込み
ご案内
はこちら ⇒
☆☆☆

yuu  おのころ心平 白熱講座(DVD)はこちら ⇒ ☆☆☆
yuu  ココロとカラダのスキルマスター講座 ⇒ ☆☆☆

*お問い合わせcustomer★naturepower.jp (★を@に変えて送信してくださいネ)