バードウォッチング | shizen-jiさんのブログ

shizen-jiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

6月のバードウォッチング
朝早くは富士山がくっきり見えました。
でもあっという間に雲が立ち上がり見えなくなりました。
ダイサギ
ケリ
どういうわけか田植えのすんだ水田に椋鳥たちが。水浴びではなくエサをとってるのかな?って感じです。
畦道にひばり。コチドリたちもいたけど素早すぎて撮れませんでした。
このひばり口を開けたままなので心配してましたが、結構長い間くちばしが空いていたけど、やっとくちばしを閉じて飛んでいったのでひと安心でした。
ダイサギとアオサギ
今日はダイサギ チュウサギ コサギの見分け方をおそわりました。
ダイサギ(緑) 
チュウサギ(黄色)
コサギ(ピンク)
目元の色の違い
暑かった。