心ゆったりルームスプレー作り 

      佐久市子ども未来館にて


今日、佐久市子ども未来館主催で心ゆったりルームスプレー作りのイベントを開催しましたベル



今回は、子ども未来館様のご依頼で「お母さんにもゆっくりした時間をクローバー」とのお話しをいただき、子供さんを託児でみていただけるイベントを開催させていただきました。


毎日頑張っているお母さんブーケ1

今日のイベントで少しでものんびりほっこりした時間ができましたらうれしく思います。


今回のスプレーは、3種類のサンプルスプレーからご自分の好きな香りスプレーを選んでいただき、ゆったりスプレーをつくりましょうグーニコニコ

と言うイベントでした。


まずは、たくさんの精油を香っていただき、ご自分の好きな香りを選んでいただきました。

みなさん、「あ~この香り好きラブラブ!」や「この香り苦手かもガーン」と香りの種類を楽しんでいただきました。

精油一つ一つの効能や効果をお伝えすると、紙いっぱいにメモをとりミントの話を聞いていただき、本当にうれしく思いました黄色い花


やっぱりお母さんニコニコ子供さんのことを考えながら精油を選ばれている姿に心が温かくなりました虹



ボトルのデコレーションも個性的で、素敵なルームスプレーができあがりました。



最後にマイカップハーブティーでかんぱーいコーヒー

ハーブのお話は、みなさんにたくさん質問をいただき、これからの季節のハーブ収穫のお話をお伝えすると、とても興味をもっていただきました。


アロマもステキですが、身近で育てながら楽しめるハーブクローバー

みなさんもぜひ育ててみてくださいチューリップ赤


来週の5月27日(金)にも佐久市子ども未来館にて心ゆったりルームスプレー作り開催いたします。

時間 10時30分~11時30分

参加費 入館料のみ
託児もあります。

予約は、佐久市子ども未来館0267-67-2001にご連絡ください。

ぜひご参加ください王冠1

お待ちしていますリボン