風邪に負けるな!スプレー作り


今日、中込会館主催でイベントを行いましたベル

たくさんの方に参加していただき本当にありがとうございます。


今回は小さな子供さんも一緒にお母さんと参加していただいた方や男性の方も参加していただき、幅広い方に興味をもっていただき本当にうれしかったです。



前回のイベントに参加してくだった方が今回も参加していただいた方もいらっしゃりうれしいイベントになりました。


今回は6種類の精油の話やハーブの話をお伝えさせていただき、香りを匂っていただきオリジナルのスプレーを作っていただきましたニコニコ


香りのお話の際は、みなさんメモを取り、説明書の紙の裏まで使ってミントの話を聞いていただき目とてもとてもうれしかったですラブラブ!


精油のチョイスは、効能を優先する方や、香りにアレンジを加える方、好きな香りをたっぷり使われる方などご自分の満足するスプレーを作られていました音譜


そしてスプレーボトルのデコレーションは、個性豊かべーっだ!黄色い花チューリップオレンジ

シンプルなボトルリボン、シックなボトル雪の結晶、かわいくキラキラボトルキラキラキャラクタ-たくさんボトルなどとてもバラエティーにとんだボトルに私も楽しく見させていただきました。


「ボトルデコ指輪すごく楽しいですね音譜」や「持ち運びに便利な大きさだからいいわブーケ1」など香り以外のご感想もいただきクラフト作りの楽しさをしっていただきうれしかったです。


そして最後にミント自家製ハーブコーディアルでかんぱーいコーヒー

子供さんにも飲んでいただけるちょっと甘めのハーブジュースでしたリボン


「このハーブおいしいニコニコ」「ハーブティーって感じがしない目」「色がきれいでいいね王冠1」などの感想もいただきました。

今回男性の参加の方も「このコーディアルおいしかったニコニコ」と感想をお聞きでき、なかなかイベントで聞くことのできない男性の方の貴重な感想にすごくうれしいコメントでした。


今日は参加していただき本当にありがとうございましたクローバー

そしてこのイベントを主催していただいた中込会館の先生方、ありがとうございました。


今回、「他のクラフト作りもしてみたいなチューリップオレンジ」とのお話をいただきました。


4名様以上のイベントで参加費500円でイベントを行えます。

もちろん1名様からでもイベントはできますので、ぜひご連絡ください。


子育てサークルさんやお友達・ママ友など親しい方だけでのほっこりイベントもお待ちしていますクローバー

ただ今、2名の方にイベントご希望のお話しをいただいています。

こんなクラフトを作ってみたいな虹と思っている方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。

近日、イベントを行いたいと考えています。


ミントのブログをのぞいていただきありがとうございましたリボン

これからもたくさんの方に興味をもっていただけるイベントを作っていきたいと思っています。

これからのよろしくお願いいたします虹