何日続くかな⁇


今日は自分からLINEするのは

ただいまだけだった



彼からくることに答えるだけ



彼は付き合いだして暫くは

LINEが本当にマメで

愛情表現も多かった



いつからか

LINEもしてこない



こちらからのLINEも

うん

わかった

ばかりになった



これに関しても



自分はすぐ返してもらいたいし

LINEを半日送らなければ

嫌がる



なんで私には同じようにしないのか



そう言うのも嫌だった



けれど

一昨日の電話から

私の心の変化が現れた



昨日の謝り(と受け止めてあげたい)の

電話の後も腑に落ちず、

いつもなら仲直りすれば

ホッとしてる自分がいたのに

昨日は、、、



そして今日彼からLINEが来ても

すぐには既読にもしないし

LINEすら開かなかった



暫くして返信したが

いつもなら話を膨らませるが

そんな気にならない



いつもなら優しい言葉が自然に出るのに

いつも通りの振りをした

心にもない言葉を並べる



それに対して

ありがとう

そう言う優しさが大好きだよ

って



これまた私はいつもなら

私も大好きだよ

ってなりはずなのに



はい

の一言だけ



彼の決まり文句



私の中では定型文と認識



そんな彼の特技の定型文で返す



きっと彼のことだから

私の変化に気付くであろう



それを言われても

素知らぬ振りをするつもり



彼がどれだけ反省したのか

様子見ようと思うけれど



いつも反省しても

もって2、3日



きちんと反省してるなら

何日続くのだろうか?