最近、ちょっと良い事が 2つ‼️😄

一つ目は、自宅の前は県道なのですが、以前から、アスファルトがかなり傷んでいて、バイクで走っても、ガタガタ振動が凄いし、道路横の倉庫のシャッターを開けたままにしていると、大型車が通る度に、小石が倉庫に入って来てました。 仕方ないなぁと思っていたのですが、数日前、夜自宅に帰ると家の前の舗装が綺麗なっていました。ラッキー‼️😄 そして、翌日には線もキレイにひかれました。
以前は、道路脇の割れた舗装の隙間から、草も生えてくるので、草抜きも大変でしたが、とても綺麗になり、有難いです。
そして二つ目は、仕事場に置いてある、胡蝶蘭の小さな鉢植え。 以前にも何回も紹介しましたが、転院時に患者さんから頂いたもので、今年で5年目。 昨年まで4年間毎年花を咲かせてくれてましたが、その茎の部分も殆ど枯れてしまい、今年はダメかな?と思っていたのですが、枯れた部分の横から、また新しい花芽が付いているのを発見‼️ 嬉しいなぁ。 今年も楽しみが増えました。😄