都山流尺八竹琳軒大師範 野村峰山先生が、この度「人間国宝」に推挙されました! 誠におめでとうございます。野村先生は、本曲講習などで、以前から、香川県にも来て頂いておりましたので、受講しておりました。 
野村峰山先生の演奏を初めて観たのは、もう40年以上前で、私はまだ准師範になったばかりの頃だったと思います。高松で行われたお箏の先生の演奏会のゲストとして
出演されていて、その音の正確さと、音色の良さに感動し、「同世代でこんなに凄い人がいるんだ! 私も頑張らねば‼️」と思ったのを、思い出します。 先生との共演の思い出は、東京で行われた、「流祖50回忌追善 都山流全国大会」で、初代山本邦山先生指揮の下、本曲 春の光を演奏させて頂いた事です。 先生の益々のご活躍を。心よりお祈り申し上げます。㊗️