昨日、一人暮らしのおばあちゃんから電話があり、「先生、また来てくれる?」と、訪問治療の依頼がありました。このおばあちゃん、かなり耳が悪くなっていて、電話でこちらの話しは、聴こえていない状態なのですが、「お昼頃、行きます!」言って電話を切りました。 お家に着いて、「こんにちは! 健康堂です。」と、声かけしても聞こえていないようなので、いつもの様に、裏口から入り、居間へ行ってもいない! 台所かな?と廊下を歩いて台所に入ると、おばあちゃんの背中が見え、後ろから「来たよ‼️」って声かけしても、やはり気づかない。前に回って顔を見せると、やっと「来てくれたん?」と、ニッコリ微笑んでくれました。 いつものように、マッサージと鍼治療をしたら、体は楽になったと喜んでくれました! 訪問治療の帰りに、近くにある「ふる里うどん」に寄って、ざるうどん(大)を頂きました。 美味しかったです。 ご馳走様でした。😄