都山流尺八本曲コンクール香川県大会が、3年ぶりに開催されました。
午前中は、香川県支部全役員会そして午後からはコンクール県大会が行われ、上位4名が来月行われる四国大会に出場します。そして四国大会の上位2名が10月に開催される全国大会へ出場という、「尺八の甲子園大会⚾️🏟」のようなものです。😄 ここ2年は、コロナの影響で開催出来なかったので、やっと開催出来た事がとても嬉しかったです。 私の会からも数名出演し、そのうち1名が一位通過で、四国大会へ進む事が出来ました‼️😄 是非次の大会も、全力で挑んで悔いのない演奏をして欲しいと思っています。 そして、もうひとり。弟子のUさん。この方は数年前から、左指を反らす動作が出来なくなってしまいました。 色々と治療を重ねられたのですが良くならず、「それでも尺八は続けたい」という気持ちが強く、自分で指の動きを補助する装具を作り、練習を続けて来られました! 
そして今回、リハビリのつもりでコンクールに挑戦して、20人中7位という好成績を納めました‼️ 本当に凄いなぁと、感動しました。師匠として、とても嬉しいです。😄😄