5月22日(日) 琴平町公会堂で行われた、Loopコンサートに参加しました! 「日本音楽の心と音色を伝えたい‼️」と言う趣旨で結成された県下の実力派4人のメンバーがLoop。その4人が入場無料で県内でコンサートを開催し、前回(昨年)は、香川県東部のさぬき市で、そして今回は県西部になる金毘羅さんのお膝元、琴平町の公会堂にて、2回目のコンサートを開催されました。今回私も、Loopさんからお誘いを受け、一緒に演奏させて頂きました。「生音」にこだわり、和楽器の魅力を伝えようとするメンバーの努力は素晴らしいです。 今回のコンサートに来場し、和楽器が奏でる音楽を初めて耳にするお客様も多く、演奏に「喜び」や「癒し」を感じた方も多くいたようです。コロナ禍と言う事もありますが、私たちの演奏で、心に「潤い」や「活力」を少しでも持って頂けたとしたら、とても嬉しいです。
私自身は演奏する側として、聴いて頂く方に、「伝わるような演奏を!」という事を、あらためて思いました。Loopメンバーの皆様、観に来て頂いたお客様、そして運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
楽しかったです。😄✌️