最近、ハマっている食べ物が「わけぎ和え」
若い時は、特別好きでもなかったけど、今はお酒の肴として、いいなぁと思っています。
作り方も、最初にわけぎを茹でるのかと思ったら、友人が「わけぎは、茹でるより そのまま炒ると良い」と教えてくれて、その通りやってみたら、とても良い感じで出来ました‼️😄😄
 ある日、患者さんにも、「わけぎ和え作って食べた」と話したら、「先生、自分で作るんな!すごいなぁ。家の畑でわけぎ作っているので、今度持ってきてあげるわ」と、「わけぎ和え」話しで盛り上がり、後日その方が、「家の奥さんが作ったんやけど……。」と言って、わけぎ和えを作って持って来てくれました。 ありがとう‼️ 美味しく頂いております。😄✌️