店の表に置いてあるお花の鉢植え。
黄色花をつけているのは、ポーチュラカ。
ホームセンターで買って来た苗を鉢に植えていたら、茎が伸びて鉢からダラっと下に伸びるので、どうしたらいいかな?と思い、ネットで調べたら、「伸びた物を切って挿すと、いくらでも増えて豪華になる」と書いていたので、それならば!と、やってみたら、本当‼️‼️ 沢山伸びて黄色い花も、咲かせてくれました。
日々草は、8月中旬の長雨で萎れてしまい、もうダメかな?と思ったいたら、天気が良くなり、お日様の光を沢山浴びたら、また元気になり、可愛らしい花を咲かせてくれました。 そして、真ん中で隠れ気味に咲いている赤い花は、ベコニアです。お前も頑張れ‼️😄😄