ある夜の事。 明け方に「ゴトン‼️」と大きな物音で目が覚めた‼️ 以前から、天井裏を何かが走る物音はしていたのですが、そんな音ではなく、何かが落ちた様な大きな音‼️ 😱 何が起こったん⁉️😱😱

恐る恐る、音がした台所へ行ってみると……。

おぉ〜‼️ 天井板が割れて落ちてる‼️😱
びっくりです。😱

その後、暫くそのままにしておき、鼠捕りシートなど仕掛けて様子をみたのですが、捕獲は出来ず……。😓

いつまでも、天井に穴が空いたままでは、カッコ悪いしなぁと気になっていたので、昨日 天井板を補修しました!

不器用な私がやる事なので、そんな大した事はしてないのですが、落ちて割れている天井板の石膏ボードを、元の位置に戻してビス止めをして、後は、割れた所が目立たぬ様にテープで全面を覆いました。

台所は50年以上経っているので、天井板と床板も、かなりガタが来ています。😓

本来なら、天井と床板を張り替える時期が来ているのですが、もう少し持ちこたえてもらおうと、頑張りました!😄✌️

これで、暫くは持つかな?😅😅