先日、姉の家へ行った時の事、
姉が「お父さん(義兄)、体重測ってるやけど 最近少しずつ減ってる言うんよ!どこか、悪いんかな?」って言うので、
「そうなん? でも見た目 痩せている様には見えんし? なんやろ?」と言って
義兄にヘルスメーターに乗ってもらったら「55.9kg」そんなに、軽いの?変やな?と言って、今度、姉が乗ると普通の計れた!
じゃあ、今度は私が乗ると、な?な?なんと?? 「55.9kg」の表示⁉️  俺こんなに軽い訳ないから、やっぱりこれおかしいで! と言う事になり、今度また義兄が、ビールの入った重い箱を抱えてヘルスメーターに乗ったら、やはり「55.9kg」が出て、みんなで大笑い‼️ どうやら、55.9kg以下は普通に測れるけど、それ以上は全て55.9になってしまっているようです。😄😄😅😅

そのリミットの数字が、毎日少しずつ下がってるようで、電池を入れ替えても直らず、「これは体重計の故障やで‼️」と言う事になり、大笑い‼️😄😄

体重計に乗るだけで、ダイエット出来るんなら、こんなありがたいものはないのですが……。 


後日、私がもう一度 この体重計で計ったら、今度は「55.1kg」の表示‼️
本当‼️ また減ってる‼️ まさに、ダイエット体重計です。😄✌️