今日夕方に、「この町で、イノシシに噛まれる被害が出ております。 イノシシに遭遇した場合は、刺激せず その場から離れて下さい。」という お知らせが町に流れました! 😱   

実は…………。

一昨日と昨日の事なのですが、

仕事からの帰宅途中に、道を何かが横切った‼️  犬? 違う  猫? 似てたけど 尻尾がもっと太く長い!   イタチかな??とも思ったけど、体の色がグレーぽくて 尻尾の先が黒かったなぁと思い、ネット調べてみたら、どうやら「ハクビシン」だったみたい。





左から右へ 道を横切ったので、 顔の白い線は確認出来なかったけど、たぶんこれに間違いないとおもいます。


そして昨日も、帰宅途中の道に 何かが居た!  おっ‼️😱 今度はイノシシ‼️  間違いない。 一頭のイノシシが 県道の真ん中でウロウロしてる。 こちらに向かって来たら怖いので、少し手前でバイクを止めて様子をみていると、後から来た車や対向車も 止まりだした。  イノシシは、その後は 道を横切り 川の方へ降りて行ったので、やれやれです。






2日続けて獣に遭遇してしまいました。
怪我しなくてよかったけど、イノシシに噛まれ、けがした被害が出ている町なので、私も夜帰宅する事が多いので、気をつけます。

今回、私が遭遇した ハクビシンとイノシシは、あっと言う間だったので、写真を写す事が出来なかったので、ネット上の画像をお借りしました。😄

ありがとうございました。