昨日来られた患者さん   「背中が痛くてたまらんのじゃ!  千枚通しみたいなハリで ブスっとやって」と、言われました!  木の剪定などをしたのが原因かな? 夜も寝返りするのも痛かったと仰ってました。  肩甲骨の内側あたりが痛くなると辛抱出来なくなります。 患者さんには、マッサージと鍼治療で、帰りには かなり楽になったと言って頂き、嬉しい限りです。😄😄


ところが ……。


今朝になって、私も昨日来られた患者と 全く同じところが 痛くて‼️  痛くて‼️   😱😱


机の角などて、ゴリゴリしたり  ストレッチしたりして、少しはマシになりました。😅



もちろん、患者の症状が感染るなんて事は、ありませんが、私達の仕事の「施術する」という作業は、気力・体力ともにかなり消耗します。


自分の健康管理にも気をつけて、ベストの状態で 施術にあたらねばと、思っております。


頑張ります‼️  😄💪