先週末は、高松のLive Space SPEAK LOWさんへ 

目的は 「浜田真理子高松ライブ2019」です。

 

私が 浜田真理子さんの歌を初めて聴いたのは 数年前、RNCラジオで流れた「りんごのひとりごと」でした!

「りんごのひとりごと」は 童謡で 「♪私は真っ赤なりんごです~」って 可愛らしく歌っているイメージでしたが

真理子さんが歌う「りんごのひとりごと」は 大人の曲って感じで かっこいい! 

へぇ~ こんなんあるんや??って知って すぐYouTubeで調べたら カバー曲やオリジナル曲がいっぱい!! どの曲もめっちゃ!ええやん!!

その後 CDを色々と購入しました!

 

 

浜田真理子さんは、高松へは もう9年連続で来られているそうで 

今年はサックス奏者の池村真理野さんと一緒に「ことしのまりこは まりことまりの」といタイトルで二人で登場されました!

真理子さんの包み込むような歌声とピアノ、そして まりのさんの むせび泣くようなサックスの音色が すっごく合ってて 最高でした!

 

アンコールでは 徳島のサックス奏者大西さん 香川さんのトロンボーン マスターのドラムなども加わり盛り上がりました!

 

いや~ 楽しいライブでした! 今年もはや半分終わってしまい 少し疲れを感じる日々を過ごしてましたが 

これからの蒸し暑い季節も乗り越える元気をもらった気がします!!

 

来年は 高松ライブ10周年です!! どんなサプライズがあるのか 今から楽しみです!

 

 

ライブが 終わった後は ひとりで余韻をかみしめて・・・・ 赤ワイン!!