治療室には、いくつか置き物があります。

縁起物として、フクロウが2つ。


フクロウの焼物は、以前に 松江のフォーゲルパークへ行った時に購入しました。

松江のフォーゲルパーク、綺麗な花がいっぱい咲いていて、動物いたり とても面白かったなぁ。 フクロウショウもあり、近くで 飛ぶと 結構 迫力がありました! この焼物は、顔が面白いなぁと思い買いました!


もう一つの、ガラスのフクロウは、別府のガラス工房で購入! 


イノシシの置き物は、昨年の誕生日の時 演奏会があり、その時ご一緒した お箏の方達から 誕生日プレゼントで頂きました。 敷いているのは、香川県の伝統工芸品の保多織(ぼたおり)のコースター。 これも一緒に頂いたのですが、コースターで使うのはもったいないので、敷物に使わせてもらっています。


そして、 小さなネコの置き物  こちらは友人からの、お土産。


シーサーは、沖縄旅行の時に 購入しました。


それぞれ、縁起物なので 一緒に 飾っております。😄✌️