帰宅の時、電車をホームで待っていたら、ある女性の方が居た。  どこかでお会いした方かな?と一瞬思ったけれど、そんなことないわな!と考えを否定する。あまり、その方ばかりジロジロ見るのは失礼だしと思い、その時私は、知り合いと一緒に行動していたので、その知り合いと話しをしたりして、普通に振舞っていた。


電車が来て、乗り込み 座席に座る。気がつくと、その女性が、私の目の前の席にいる。 その方も 何となくこちらを気にしているようにも思えたけど、やはりしっているかな??と考えても、思い出せず 時間が過ぎて行く。 電車に乗っている時間は、約1時間なのですが、終点が近づくと 車両内の人も減って行き、同じ車両には、10人くらいの人が残ったが、その方も ずっと私の前の席に、おられる。


この方も、私と同じく終点ちかくまで、のるのかな?と、思った時 「あっ‼️ ひょっとして  ◯◯町のKさん」と気づいた。 多分間違いない! Kさんは、終点の町に住んでおられる。  でもこの方に、お会いしたのは、今まで3回くらいで、以前にお会いしてからは、5〜6年は経っているし…。  


Kさんは、こちらに気づいているのかな? でも100%の自身ないし、もっと早く気付けば 「失礼ですけど、Kさんですか?」と お声かけする事もできたのですが、結局 何も言えずに 下車駅が来て 私は電車を降りてしまいました。


Kさんは、私の事に初めから気づいていて、私が気づかないので、声をかけるのを躊躇されていたのなら、申し訳ない事をしたなぁ〜。


最近、人の顔 すぐに思い出せないし 名前も出て来ないことも、しばしば……。



ヤバイぞ 俺!  脳トレせんといかんなぁ〜。😅