転院してから、はや3ヶ月が経ちました!

移転前に、定期的に治療に来られる患者さんから、綺麗な蘭の花を頂きました!  私は、花の世話などやった事のないので、せっかく頂いたものを枯らしていけないと、その患者さんに手入れの仕方をお聞きしたところ、表面の苔が乾いたら、時々水をあげたらええよ!あまりやり過ぎると、根腐れするから気をつけて! でも花は、いずれ枯れるものやから、気にせずにね!と言われました!


そして、先日 その患者さんが、来院され  「先生、凄いやん!  花まだいっぱいついとるね! 凄い! 凄い!大切にしてくれてありがとう!」と言ってくれました。私は言われた通り、時々 水やってただけなのですが、 喜んで頂き 嬉しい気持ちになりました!