今日は、レッスンの予定がなかったので、久しぶりに、完全フリーの一日でした。 マッタリのんびりしたいのですが、2週間後に父親の7回忌法要を予定しており、叔父さん達が 帰って来て、我が家に泊まってくれるので、家の片付けを 頑張りました!


頑張ったと言っても、ふつうの掃除なのですが、普段全然やってないので、どこもかしこも…  うわぁ〜😱😱と言う感じです。


雨どいも、詰まっていたので これから梅雨なので、そちらもせっせと掃除!

一日かけても、どこやったん??というくらいしか変化はありません。  いかに毎日コツコツやる事の大事さを、痛感しました。


それでも、 やらないよりは かなりマシになりました!😄


叔父さん達が帰って来なければ、まだそのまま のほほんと、居たと思うので  このように 節目になる行事があることで、家の少しは綺麗になるし 有難いです。😄


後2週間、今日掃除したところを、あまり汚さないように気をつけながら、 まだまだ出来ていないところもあるので、 ウワァ〜😱😱と 思われないように、お掃除に頑張ります。😄✌️


とりあえず、今日のところは、お掃除 終了で サッカー観ながら くつろいでおります。😄