思えば遠くへきたもんだ(大阪) | 資材屋日記 ReNEW

思えば遠くへきたもんだ(大阪)

先週末は大阪へ出張でした

行く前に思ったのが・・・・


大阪24年ぶりで ”のぞみ”は初乗車・・・


田舎ものですwwwww


前の日の酒が残っているまま直接東京駅へ行こうと思ったら






そうです





架線切れJRマヒ 18万人混乱

http://www.saitama-np.co.jp/news06/23/01x.html


そうです ものの見事にストライク・・・・


新幹線の時間にまだ川口にいました(泣)



とりあえず会社に出直して


午後出発


o1

Randy殿

すみません、時間が無くて正面から写真とれませんでした


いやあ、早い、

大阪まで3時間かからないのだから


仕事して夜は・・・・


ミ ナ ミ


皆さんいろいろお世話様でした



私の興味を引いたもの・・・・それは・・・・・



o2

無料案内所・・・・・・


”なんやそれ?”

まあ男性向けのお店を紹介するとこでんがな

決して行ってまへんで、ほんまに・・・


へたくそな関西弁もこれぐらいのして・・・・・


土曜日は会議です

尼崎まで移動です



o3

新御堂筋通り



o4

会社の窓から市街を望む


ほとんど始めての大阪

12年前の阪神淡路大震災はテレビの報道しかわかり

ませんが、大地震(日本海中部、宮城県沖)を経験している

私としては心が痛みました



o5
逆光でよくわかりませんが阪神尼崎駅


復興はめざましくパッと見は地震の形跡はありません

改めて地元の方のご努力に敬服します