北海道 | 資材屋日記 ReNEW

北海道

先程無事東京へ戻ってまいりました

本当であれば携帯でリアルタイムで更新したかったのですがなぜか

うまく行かず帰宅してからの反省日記見たくなりそうです(泣)


7日の朝に自宅を出て仙台空港へ

よく考えたら結構長くすんでいる割には仙台空港から飛行機に乗っ

た事のない田舎ものの私・・・

前の日からちらちら雪が降っており一抹の不安が・・・



070307_0951~01.jpg


これに乗るのか・・・・


天候のせいでしょうか結構気流が荒れていて飛行機が木の葉の

ようにフワッといったり、ドスンと落ちたり・・・

家の下の子みたいな言いかたすれば・・・


『○ン○ンかゆくなる』・・・みたいな


時間的にはたかだか1時間程度ですので上がったと思ったら着い

ちゃった


数年ぶりの千歳です

会社の人間と千歳で待ち合わせして札幌へ・・・


仕事の中身は・・・・

残念ながら思惑とははずれて最終的にはこの後は私が管理せざる

終えない状況になってしまいました

いままで唯我独尊、孤軍奮闘でやってきた地区に本社(今は私もそ

の一員ですが)は『決まったものは覆せない』と私たちが赴任する前

に大風呂敷広げて人切り含め支店の飛車角まで奪ってしまいました

この仕打ちはあまりに相手を硬化させてしまい修復するにはあまり

に・・・・


でも、あってお話してそれなりにご理解は頂きましたし今後の流れに

ついても建設的な意見を頂戴したので無駄な出張ではなかったと思

ってます


アフターファイブは当然・・・・


susu

わかるでしょ? ここがどこかは・・・・


いやぁビールがうまい 

社会人になったばかりのときに昔の会社の関係で札幌に研修

に来てビールがあまり飲めなかった私を今の様に育てた(笑)

場所はここです


今日は関連施設と現場周りでおしまい


でもね・・・・


5時過ぎの飛行機で7時に羽田着・・・

札幌~東京の距離ですから早いの一言ですが・・・・


なんで羽田からアパートまで同じ時間かかんのよ!


久しぶりにモノレール乗りましたが・・・

相変わらず込んでますね


ついでにほぼ4時間禁煙状態・・

吸うなと言われれば言われるほど吸いたい・・・・・


写真は撮りませんでしたが雲の上からの夕焼けはきれいで

したね




さて・・・・・

明日机の上が書類やらFAXやらで山になっていないことを

祈って・・・


おやすみなさい







さっき会社の人間に電話したらまた社内でゴタゴタがあった

みたい






出社拒否になりそう・・・・