本日もご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

ライフチェンジング本アドバイザーの

Suzyですおねがい

 

 

 

毎日を忙しく過ごしていると、ふと気づくことがあります。

 

 

「あれ、息していない?」

「気づかぬうちに力が入ってる?」

 

 

そう、人って忙しくなったり、追い詰められたり、

心がキューーーっとなっている時って、

呼吸していないことが多いんですよね絶望

 

 

 

こんな状態を漢方のカウンセラーさんからは、

 

 

「Suzyさんは頑張りすぎていて、

伸ばしきった輪ゴム状態ですよ。」

 

 

と言われたのです。

 

 

 

思わず、笑ってしまったのですが、

とってもわかりやすい表現だなと思ったのです。

 

 

 

輪ゴムは伸ばし続けているといつか、

プチンと切れてしまう時がやってくる。

 

 

 

とはいえ、人間伸ばして働くことも大切。

輪ゴムを伸ばしてもいいから、

伸ばしきって切れてしまう前に、

その輪ゴムを一旦、縮めること。

 

 

 

その方法は至ってシンプル。

 

 

10分休憩すること。

 

 

PC作業をすることが多い方は、

一旦PCを閉じて、お茶を飲んでみる。

 

 

もしその場を離れられる方は、

その場を離れてみる。

 

 

アロマをポーチに忍ばせておいて、

その香りを楽しんでみる。

 

 

 

そんなことでいいの!?

 

 

って思われるかと思うのですが、

こういう簡単なことで、その後のパワーの出方が

全然違ってくるのです!!

 

 

 

とはいえ、最初はその場を離れて休憩するなんて、

サボってるみたいで気が引けるなと

思っていた真面目なSuzyですが、

こういう時間を持つことで、

 

 

何だか自分を大切にしているような

気持ちが湧いてくるんですおねがい

 

 

ぜひトライしてみてくださいね。

何かの参考になっていただけると嬉しいですニコニコ気づき

 

 

 

呼吸の大切さについては、こちらの著書にも

詳しく書かれているので、ぜひ読んでみてくださいねラブラブ

 

image

 

本の詳細については、こちらの投稿にも記載しているので、

ご一読いただけると嬉しいです指差し

 

 

 

 

ブログのご感想や「いいね!」をいただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

■Suzyと「お片づけ」でライフチェンジングしませんか♡?

 こんまり流片づけモニターレッスン 受付中飛び出すハート

 

『【 募集 】Suzyと一緒にライフチェンジしませんか♡?モニターレッスン募集(先着2名)』本日もご覧いただきありがとうございますライフチェンジング本アドバイザーのSuzyです  今回は、本のご紹介ではなくお知らせです  これまでみなさんにたくさんの…リンクameblo.jp

 

■Suzyのライフチェンジング「コーチング」

 只今準備中指差し お楽しみに〜グリーンハーツ

 

 Suzyのおすすめ本

 

image

 


■Suzyの本棚

Suzyがこれまでご紹介してきた本を
まとめてご紹介していますスター