本日もご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

ライフチェンジング本アドバイザーのSuzyですおねがい

 

 

 

いきなりですが、

 

今、あなたは心の底から、満たされていますか?

 

恋愛や夫婦のパートナーシップはあなたの理想通りと言えますか?

 

あなたは自分の人生を生きていると言えますか?

 

 

 

ほんの最近まで、この質問に対して、

私の答えは完全に「NO」でした悲しい

 

 

 

そんな私が、このままではいけないと気づいたのは、

仕事に没頭しすぎてワーカホリック状態、

周囲の目を気にして始めた婚活で傷つきまくって、

心も体も疲弊していた時、

 

今回ご紹介する本の著者であるハートリーアキコさんの存在を知り、

彼女の言葉一つ一つが私は今まで間違った方向に向かっていたのかも、

と教えてくれたのです愛

 

 

 

そんなハートリーアキコさんのご著書を

今回はご紹介していきたいと思います指差し

 

 

ハートリーアキコ著

「潤う女はうまくいく」

 

 

 

 

今ではブログで皆さんに、自分のダメダメなところを

少しずつさらけ出して言えるまでになりましたが、

 

 

 

過去の私は、

 

✔︎ 完璧主義

✔︎ プライドが高い

✔︎ 自分の自信のなさをキャリアで埋めようとしていた

✔︎ 自分の弱みを見せると馬鹿にされると思っていた

✔︎ 自信がありそうに見えるが、

  虚勢を張ってるだけで実は傷つきやすく繊細

 

でした。

 

 

そう、この項目に✔︎がついている女性のことを

この本では「皮被り子笑」と名付けられています絶望

 

 

 

人生が行き詰まる「皮被り子」の特徴は、

 

仕事はうまくいくのに、

なぜか恋愛だけはうまくいきません!

という女子の原因は自分に嘘をつき、

本来の自分の魅力を隠して生きている

 

と説明されています。

 

 

 

他にも

・幸せを自ら破壊し続ける「デストロイヤー女」凝視

・自分の人生が一向に始まらない「尽くす女」昇天

など、ちょっと笑ってしまうようなネーミングですが、

 

自ら幸せを遠ざけてしまっている

幸せを先送りしている女性の特徴を

「3大巨塔」として、紹介しています。

 

 

 

こんな風に人生をこじらせてしまっている女性に向けて、

ハートリーアキコさんが、さまざまな視点で

潤う女性になるためのアドバイスをしてくれています。

 

 

いくつかあるアドバイスの中で、

特に私が一番、印象に残ったのが、

 

 

1潤う女が絶対にやらないことは「我慢」

2女性にとって「がむしゃらに頑張りすぎること」は

 幸せを遠ざけてしまう

 

ということ。

 

 

 

「え。どっちもしてますけど…無気力

↑この話を最初に聞いた時の私の感想。

 

 

 

だって、子供の頃から親には「我慢しなさい」

「あなたはできないのだから頑張らなきゃ」って

言われて育てられてきましたもん。

 

 

 

でも、実は我慢こそが、女性の幸せにとって猛毒なんだそう。

なぜかというと、

 

 

「ここは自分が我慢すればいいや」という考え方は、

 

✔︎自分自身で自分の価値を下げまくっていること

 

✔︎気が乗らないお誘いを受けていることは

 自分を犠牲にしているということ

 

 

 

もしこういう状況に思い当たる人は、

ぜひ知っておいてほしい。

 

 

(一部抜粋です。)

潤う女は、自分を大切にしながら、

同じように目の前の人も大切にします。

 

気が乗らないリクエストを断ることは、わがままでも、

相手を否定することでもありません。

 

あなたと相手の心地よい「境界線」を育てることにつながります。

 

 

とは言っても、

 

 

状況的に我慢したり、小さな違和感を

飲み込んでしまうこともあると思います。

 

その時は、一人になった時に、自分が抱いた

不快な気持ちに寄り添う時間を持つことが大切です。

自分で自分の感情を受け取ってあげましょう。


 

 

そしてもし、「最近、頑張りすぎているなぁ」

と感じているのであれば、

 

大事にすべきなのは、頑張るよりも

 

「心地よくいること」

「丁寧に向き合うこと」

 

なんだそう。

 

 

頑張るということは、無いものを補ったり、

周囲と比べて欠けている部分をどうにか埋めようとしたりして、

自分に無理させるってことかもしれないですよね。

 

そんな風に頑張りすぎて、

自分へのダメ出しをし続けることから、

人生が空回りし始めるとハートリーアキコさんは説明しています。

 

 

女性が力む時は、お産だけでじゅうぶんなんだそう笑



ここまで読んでくださった、

これまで我慢をし続けて、頑張り続けているあなたに

私から伝えたい。

 

 

「本当にお疲れさま」

「今までよく頑張っってきたね」

「もう無理しなくていいよ」

「優しいから我慢しちゃってたんだね」

 

 

 

「もう自分の人生を生きてもいいよ」

 

 

 

私のように「なんで恋愛がうまくいかないんだろう」と

悩む女性がこの本と出会って、

少しでも救われることを祈っていますおねがい

 

 

 

長文になりましたが、

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

さぁ、ハートリーアキコさんのご著書はまだまだ

濃い内容が盛りだくさんです。

 

次回もハートリーアキコさんのご著書について

ご紹介していきますね照れ

 

 

 

ブログのご感想や本を読んだ方が

いらっしゃいましたら、

コメント・いいね!いただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

■Suzyと「お片づけ」でライフチェンジングしませんか♡?

 こんまり流片づけモニターレッスン 只今、受付中飛び出すハート

 

『【 募集 】Suzyと一緒にライフチェンジしませんか♡?モニターレッスン募集(先着2名)』本日もご覧いただきありがとうございますライフチェンジング本アドバイザーのSuzyです  今回は、本のご紹介ではなくお知らせです  これまでみなさんにたくさんの…リンクameblo.jp

 

■Suzyのライフチェンジング「コーチング」

 只今準備中指差し お楽しみに〜グリーンハーツ

 

 Suzyのおすすめ本

ハートリーアキコ著「潤う女はうまくいく」

 


■Suzyの本棚

Suzyがこれまでご紹介してきた本を
まとめてご紹介していますスター