本日もご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

ライフチェンジング本アドバイザーのSuzyですおねがい

 

 

夏のようなお天気が続いていますね。

みなさんお変わりないでしょうか?

 

 

 

さて、今回も

 

 

 

堀江昭佳さん著の

「血流がすべて解決する」

 

 

 

からの学びをシェアしたいと思いますスター

 

もしこれまでの投稿を読めていないよ、という方は

先にご覧いただけると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回投稿した「血液をつくるための食べ方」

実践していただけましたでしょうか?

 

 

血流を良くするための順番は

 

血液をつくる→血液を増やす→血液を流す

 

ですので、

このステップは守って実践していただくことをおすすめします指差し

 

 

 

さて、今回は血液をたっぷりにするための「眠り」についてです。

「眠り」については様々な書籍も出ているのですが、

堀ママの教える「血液を増やす」ための睡眠は

いたってシンプルです。

 

 

 

「夜23時までに寝る」

「寝る前に深呼吸する」

 

 

 

え?

それだけ?

という声が聞こえてきそうですよね。

 

私も正直そんな感想でした。

 

 

 

でも、このいたってシンプルなことが、

当時の私には結構大変なことでした。

 

 

 

ワーカホリック状態だった私は、

毎晩22時頃にバタバタと帰ってきては、

無駄にSNSを見ることに没頭して、気を紛らわせてみたり、

寝ても覚めても仕事のことを考えて、夢ばかり見たり…

朝起きても疲れが全く取れていないのです。

 

 

 

そこで、まずは前回の投稿のように食事方法を実践すると

夢ばかり見ていたのが解消されていきました。

 

 

 

そして、夜遅くまで仕事していないと心配だったのが、

23時に寝ることを目標にしたところ、

割り切って帰ろう!と思えるようになっていったのでした。

 

 

 

さらに、きちんと寝れるようになったことも影響しているのか、

昼ごはんの後に眠くて眠くて仕方ない、

睡魔と戦う時間が激減したのです。

 

 

 

もちろん、毎日23時に寝れているわけではないのですが、

(なんで夜の時間てあんなにあっという間にすぎていくのか不思議…)

眠りがもたらす効果を実感できたことで、

私自身のご機嫌の取り方を一つ覚えられたように思うのです。

 

 

 

ぜひ本を読んでいただき、理解を深めた上で、

実践してみてくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

さてさて、次回は、私が長年悩んでいた

 

「冷え」と「むくみ」と血流の関係性

 

についてご紹介します指差し

 

 

ブログのご感想や本を読んだ方が

いらっしゃいましたら、

コメント・いいね!いただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

Suzyのおすすめ本

堀江昭佳さん著の

「血流がすべて解決する」

 

 

 

 

こちらでは、
Suzyがご紹介してきた本を
まとめてご紹介していますスター