ご覧いただきまして、ありがとうございます飛び出すハート

 

ライフチェンジング本アドバイザーのSuzyです🤗

 

 

恋愛やキャリア、家族との関係、心と身体の健康に、

迷い、悩み、向き合うことの多い30代。

勝手に他人と比較しては自分に自信が持てずに、

落ち込んだり、強がってみたり、

真面目すぎて不器用に生きてきた私が

少しずつ自分を好きになるきっかけをくれたのが

沢山の本でした。

 

同じような悩みを抱えるあなたが、少しでも軽やかに、

人生を前向きに進めるきっかけをくれるような本を、

このブログではご紹介していきます。

 

 

 

 

あれもしなきゃ

これもしなきゃ…💦

 

仕事に追われていた時は、
寝る直前まで仕事をして、

朝目覚めた直後ゾンビ状態ゲッソリであっても、

今日一日どのように効率的に過ごしたら、

今あるタスクをいかに終わらせられるか…

なんて思考だけが勝手に働き始める

なんて時期がありました。
 

そんな、ガチガチな左脳思考になっていた頃に

私が出会った本が、

 

浅見帆帆子さん著

やっと本当の自分で生きられる

 

です。

 

 

 

 

 

 

著者の浅見帆帆子さんの考え方で

素敵だなと思うのは、

毎日の暮らしを「実験の場」としていて、

こんな考え方をしたら、

生活にどのように影響するのか、

と取り入れては新しい発見をされて、

それを発信されています。

 

 

 

とは言え、思考でガチガチだった私は、

このようなタイトルの本を手にするのも、

少し気恥ずかしいような思いすら抱きながら読んでいました…

 

 

 

特にこの本で印象的なのは、

「直感」を大事にするということ。

 

 

「直感」というと、

特別な能力のある人が持つもので、

私にはあまり縁のないことと思っていました。

「直感」とは雷に撃たれるような

はっきりとわかるもので、

そんな能力は私にはないのだと

思い込んでいました。



 



でもこの著書には、

✔️何かを見たり聞いたりしたときに
パッと「それいい!」とか
「なんだか違う」

と感じることがある…
理由もないのに感じる

その感覚こそ「直感」

と書かれていました。



確かに、そういうことが直感なのであれば、

日々の中にもなんとなく経験があるぞ!と

ハッとしました。

とは言え、すぐに損得勘定で考えたり、

よくある一般的な選択をしないと!と思って、

自分の感覚を無視していたり、

抑えていたこともしばしば…



直感を大事にするポイントは、

✔️頭で考えない
✔️「気が乗らない」で選んで良い
✔️「モヤっ」としたら、一時停止
✔️ボーッとする時間を取る


だそうですウインク
他にもたくさんポイントが書かれてましたびっくりマーク
⁡⁡


私が、この中で採用して実験してみたのは、

「ボーッとする時間を取ること」


昼休み以外に休憩を取らずにいたので、

意識的に15分職場を抜けて

お茶をするための時間を作り、

ボーッとしてみる時間を作ってみました。

 

すると、その後の仕事の集中度合いも違うし、

何より自分を大切にしているような

感覚がしてきたのです。⁡

 

ぜひ、思考が多めになってしまっている方は、

こちらの本を読んで自分にフィットする方法で

実験してみてくださいねニコニコ

きっと人生が少し前向きに動き始めるはず飛び出すハート


Suzyのおすすめ本

 

浅見帆帆子著

「やっと本当の自分で生きられる」

 

最後に、著者の浅見帆帆子さんは

YouTubeも⁡されていて、

この動画でも日頃から取り入れられる

Tipsを発信されているので、

ぜひチェックしてみてくださいね指差し

 

 

 

 

 

ライフチェンジング本アドバイザーSuzy

楽天Roomはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

Suzy's Room