プロテインを20グラム✖︎2 と、その他タンパク質を摂るようになって数週間。


多少のメンタルのアップダウンはあるものの。


絶望的な不安感と動悸が少なくなった。


が、体型が😰体型が😰


食欲が増えて糖質制限もせずに食べてお酒呑んでゴロゴロしていたら、あっという間に2キロふとってしまった。


加えて、不安感が少ないものだから、余計に食がすすむ。すすむ。


しかも、お腹周りの肉がズッシリ詰まっているカンジ。通称うきわ肉と呼ばれているものだ。



これはどうにかしなければいけないと思い、糖質制限をする事にした。

低糖質を心がけるために、昼のお弁当の白米をやめておかずをたくさんたべることにする。


白米たべないとなるとおかすでお腹を満たせるために金銭的にかなり負担が多くなる。

とりあえず、一週間、食費が増えても健康のためにやってみることにする。


そう考えるとプロテインで太ったわけではない事に気づく、自分の甘えで太ったのにごめんなさい、プロテイン。


藤川徳美先生は高タンパク低糖質メガビタミンと提唱されているのに、私が都合の良い低糖質の所だけ見ないふりをしたからだ。

プロテインはなにも悪くない。