題名の通り今夜は突然過去の反芻が始まった。


今まで反芻した事も無いし、不安になった事もない事柄なのに思い出して急に始まった。


高校時代に喧嘩した時の事を30年も前の事なのに。

しかも、今まで自分なりに解決していて後悔もしてなかったのに‥今更どうして‥?


いつものようにグルグルしてしまうと抜け出せなくなるので、過去の事は考えても仕方ないと自分に言い聞かせて思考を変える。


反芻の内容をどうこう考えるのではなく、どうして急に反芻が始まったのかを考えてみる。


 2日前から体調悪く軽い発熱🤒倦怠感があり風邪薬を飲んだ。

 ビタミンをいつもの半分くらいしか取れていない。

 毎日ある排便が1日なかった。

タンパク質もいつもより少なく20グラムしか取れていない。

 炭水化物が多い『うどん、雑炊など。』

おやつをたくさんたべた。


気分の落ち込みは無いものの今朝仕事に行くも些細な事で怒りがおさまらず1日イライラ😖していた。そんな自分に自己嫌悪した。


体調不良からの栄養不足で気分の落ち込み反芻に繋がったのではないだろうか。


そもそも、風邪🤧を引くのも栄養不足で身体が整っていないからではないだろうか。


まだまだ自分ではやってるつもりでも足りないのだと思う。


 人の些細な言葉も気になって心に刺さって落ち込む。

人にどう思われてるのか気になって落ち込む


こんなに繊細で心配性で人生疲れる😰


そして、過去の自分のやらかした事まで思い出して落ち込む😰


毎日が辛いです。


いつもなら、早く元気になって治したい!って思えるけど、本当によくなるのかな?と珍しく後ろ向き。


今日は文がまとまらなくて申し訳ないです。