不安障害になって気分が落ち込みだし、藤川徳美先生の『うつけしご飯』という本に出会って自己流でプロテイン盛ってメガビタミンして一進一退を続けて早、4年。

 自己に甘い私は1人で続けて行く事に限界を感じる様になった。 

 朝起きて、不安の種を自分で探して不安になるかならないか試すようになってしまったからだ。


 ドキドキしながら、メンクリに電話を入れた。

『初診の方は来年の2月になります。』

と言われて、噂には聞いてたけど4ヶ月待ち。

今日予約入れれば1日ずつ診察が近づいてくるのは間違いない、と思い予約をおねがいした。

 ギリギリ、限界になってからではすぐには受診できないので早めの予約が良いのだと思った。

それほどまでに心がしんどい人が増えてきているのか。


なるべく、薬を飲みたくない。病院に行くほどでもない。病名をつけられるのが怖い。嫌だ。自分に限って。自分で治せる。などなど、自分にいいわけして早くも4年。

やっと、やっと、メンクリ初診予約ができた。


藤川徳美先生の栄養療法を続けながら、自分ではケアできない所を助けてもらって回復できたら良いと思う。と同時に初診予約した事によって

ほっと安心したのも事実だ。