毎朝、毎朝、色んなジャンルの不安が押し寄せてくる。

お昼には、不安感も薄れて楽になってくるから、

今日はこの手できたかぁ!!

と思える日と、思えない日と。

かれこれ酷くなって2年め突入。

なんとか自分を騙し騙しすごしてきたけど。


白髪は増えたし、身体中痒いし

コロナに加えてストレスMAX。

ここらで休養しないとヤバイ気がする。

ついに、会社に今年は仕事を減らしたいと伝えた。

ちなみに私はパートタイム。

そのため好き放題させてもらっている。

(主に休み希望。)

居心地が良い職場ではあるが、マスクの下の顔は強張り自分を守る事で精一杯。

精神を病んでることは誰にも知られたく無い。

言ったら楽になる?

常に心の中は葛藤ばかし。

辛いね。

昔はずっと笑っていた。

今は挨拶すらも怖い。

相手がどう思っているのか。

怖くて怖くて家を出たく無い。

でも、出なくなったらそれ以上にでられなくなる。


だから、社会とはかろうじて繋がっている。

だけど、毎朝毎朝辛いんだ。

だれにも、本当の心は話せない。
だれにも、今の状況は話せない。

明るくて、ちゃんとした母で居なければ。

blogにやっと書けた。

今日は特にネガティブな内容ですみません。